2012年8月24日金曜日

PathfinderRPG ペアシナリオメイキングセッション『心に潜む敵』#1-1

こちらで要望のあったペアシナリオで作成したシナリオですが、共同執筆者のゆい氏よりプレイ・レポートレベルでの公開にしてくださいとの旨の回答がありましたので、今回は簡単なプレイ・レポートとして公開致します。

今回のレギュレーション

Coreのみの初期キャラクター、ヒーローポイントと特徴は採用。

今回の面子

アリス 人間・♀・パラディン 風香さん
初心者という話だけど、一番キャラクター設定が凝っていた人。キャラクターに成りきって、楽しんでおられた。得意技はグレートソードによる悪即斬!

ホーリー ハーフエルフ・♀・ローグ ゆりりんさん
ホーリーといいつつローグかYo!と最初に突っ込んだのは私w 慣れていないということでスペルキャスターをされなかったけど、私の行動(後述)によって、色々スペルについて、調べてくれていた。

エレーナ エルフ・♀・ウィザード ゆこさん
もう一人の初心者。でもウィザードに手をあげた人。エロイ!偉い! あまりスペルに詳しくなかったので、みんなでフォローしてた。

ジェイル 人間・♂・クレリック(アーバダー) dvamp
最後はご存知自分。シナリオを知っているので、呪文選択に関しては周囲に「欲しい呪文ありますかぁ〜」聞いていた人。進行に影響しない様に寄与しないロールプレイに注力していた。後ルール面のフォローとか防御力を活かした挟撃提供者とか。

今回のお話

アヴィスタン亜大陸の内海沿岸部中部に位置する共和国であり、内海地域の自由の故郷であるアンドーランにて、このお話は始まる。

アンドーランの中央に位置するファルコンズホロウには疫病が蔓延していた。町の司祭では疫病の蔓延を止めることはできなかった。そこで近隣の都市より、高レベルの司祭を派遣するという話になり、今回の面々はその護衛の一部として雇われたのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿